2021年度布施戎福娘 募集要項

布施戎神社の福娘は布施商店街連絡会が主催する福娘コンテストから20名選出されます。
応募フォームから申し込みください。 

2021年度(2021年1月9日から11日まで奉仕)の募集は終了いたしました。

応募資格

コンテスト実施日〈11月28日(土)〉当日で年齢満18歳から25歳までの結婚歴のない女性(高校生は除く)

ご応募に当たって新型コロナウイルス接触確認アプリのインストールが可能な方。

11月29日(日)に商店街パレード、11月30日(月)に東大阪市役所などへ表敬訪問(ミス福娘、準ミス福娘のみ)、12月20日(日)の研修、来年1月9日(土)から11日(月)の3日間「布施戎」に福娘として参加できることが条件となります。
その他年間を通じて各種イベントがあります。イベント参加者には別途日当を支給します。

賞品等

ミス福娘  1名 50万円および賞状とタスキ
準ミス福娘 2名 10万円および賞状とタスキ
入賞    5名  3万円および賞状とタスキ
その他 惜しくも入賞を逃した方から選ばれる えびす賞 1名 3万円および賞状とタスキ
※福娘に選出された20名には十日戎の期間中のご奉仕は別途日当を支給します。

審査日

1次 書類審査
合格者には11月14日(土)までに合格者にハガキで通知いたします。

2次 面接審査
書類審査合格者を対象に11月23日(月・祝)に面接審査を実施します。
2次面接の通過者約20名全員が十日戎で奉仕する2021年度の福娘となります。
通過者は当日24日(火)にコンテスト用の撮影があります。
コンテストに参加されない方には福娘はご辞退いただき補欠の方が繰り上がります。
受付時に応募者の新型コロナウイルス接触確認アプリで過去14日間の接触画面の照会を行います。

3次 福娘コンテスト
2021年度の福娘(約20名)より11月28日(土)午後1時30分から「クレアホール・ふせ」にてコンテスト形式でミス福娘を含む入賞者8名とえびす賞を選出いたします。

その他

十日戎の間に宿泊いただける寮もしくは近隣宿泊所(食事付きで利用料はいただいておりません)を用意しています。近年の実績では京都、奈良、兵庫から参加したお嬢様をお預かりしました。例年は思い出作りに近隣の方も宿泊されますし、遠方の方も安心してご応募ください。

COVID-19対策により応募時より新型コロナウイルス接触確認アプリをインストールいただきます。
面接日及びコンテスト前日にはメールにて問診、当日には検温と新型コロナウイルス接触確認アプリの接触確認画面照会もございます。確認できない方、体調不良の方にはご辞退いただくこともございます。
また福娘としてご奉仕する間は当方で用意したフェースシールド及び手袋を着用いただきます。

なお、2次面接通過者を対象に24日(火)に予定していた撮影は面接当日の23日(月・祝)に行うことにいたしましたので、24日(火)にお呼び立てすることはございません。
社会情勢により対応が変わることがございます。応募後も公式twitter@fuse_ebisuをご覧になっていただくと最新情報を知ることができます。