2019年度ミス福娘 山本妙子さんインタビュー

ー 自己紹介をお願いします。
第38代(2019年)のミス福娘を努めさせていただいた近畿大学4回生の山本妙子です。

ー 応募のきっかけは何ですか?
知り合いのアナウンサーの方から勧めてもらい、母に背中を押され勇気を振り絞って応募しました。

1年間一緒に過ごした3人で

ー コンテストでのエピソードを教えてください。
私は(合格した子の誰かが辞退した時の)補欠だったので、まさかコンテストに出場できると思っていなったのですが、前日に電話をいただき出場させていただけることになりました。当日は周りの子たちみんな綺麗でキラキラしたオーラを放っていたので自分は場違いだったと思いました。しかし、これも何かのご縁。そう思って全力で挑みました。

ー これまでの活動を教えてください。
十日戎で布施戎神社にてご奉仕したり、東大阪のPR活動のお手伝いをさせて頂きました。今年はラグビーのワールドカップも東大阪市の花園ラグビー場で開催されたので特に忙しく充実した活動になりました。

境内で福餅づくりに参加

ー 福娘に選ばれてから、ご自分に変化はありましたか?
普通の大学生活を送っていたら話せないような方々と意見を交わし合ったり出来たことはとても素敵な経験になり自分に自信がつきました。

ー これからコンテスト受ける方にアドバイスをお願いします。
楽なことばかりではないですが誰しもできる経験ではないです!周りと比べすぎず、ありのままの自分をアピールしてがんばってください!

山本さんは2次面接の時からニコニコと笑顔で元気が良くて目立っていました。ところが二日目の面接は選出する人数が5名と少なく激戦だったため惜しくも補欠合格となりました。そこで落ち込んでしまわずに素直な気持ちでコンテストに出場し、会場にも補欠エピソードを披露して共感を得て、最高にドラマチックな展開でミス福娘に選出されました。前向きな気持ちでチャンスに向かって行く姿を見ていて自然と応援したくなるお嬢さんでした。
最初は順調に進まなくても最後まで何が起こるかわかりません。皆さんもぜひ応募してみてください。